たこ焼き

以前から気になっていた たこ焼き プレート を

 

近所の イオンで発見したので 購入してみました。

 

以前は ホットプレートで たこ焼き を 焼いていたのですが。

カセットコンロ のが 火力が 強そうなので 試してみたかったのです。

外は カリッ! 中が トロッ! と 出来上がるのではないのかと思って。
 

f:id:asyyk:20210227133524j:plain

 

この たこ焼きプレートは イワタニ専用 なので 

 

家にある イワタニのカセットコンロ に ミゾ が ピッタリ合うので

 

滑り落ちる心配も なさそうです。

 

f:id:asyyk:20210227133620j:plain

 

気になるのが 一度に焼ける たこ焼きの数が 16個

 

今まで使用していた ホットプレート で 焼けるたこ焼きの数は 30個

 

焼ける数が 少ないので 焼くのに 忙しくならないかと思いましたが、

 

どんどん焼けるので 意外と気になりませんでした。

 

f:id:asyyk:20210227155112j:plain

 

初めて カセットコンロで 焼いてみたので 火力の調整 が 悪いせいか

 

トロッ。とは いきませんでしたが 美味しく食べることができました。